18


立ち上がって背を向け、だるそうに髪をかきあげる。
それからもう一度溜息をつき、社長はようやく重い口を開いた。

「率直に言うけど、辞めてくんない?」

出てきたのは、予想もしない言葉。
私はぽかんと口を開ける。

「近づきすぎだ、あんたと俺。ふつう、バイトと一緒に生活したり、キスしたりしない」

振り返った社長の目は、冗談を言っている様子ではなく、ごく真面目だった。

「……仕事を辞めろって、そういうことですか」

「俺が欲しかったのはただの事務員だ。恋人じゃない」

「じゃあただの事務員として扱ってください」

「今の状態で?無理だろ」

社長は鼻で笑う。いつもどおり。
それで、一気に現実感が増してくる。

辞めろ?
なんで今そんなことを言う。
近づきすぎだなんて、そんなこと随分前からわかっていた。
それで納得したから、合鍵までくれたんじゃなかったのか、この人は。
|

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -