12


「明日、どっか行くか」

私の作ったパスタを食べながら、何を思ったのか社長が言った。

「は?なんですか。どうしたんですか。熱でもあるんですか」

「ねぇよ。ただ、あんた休み取ったくせに戻ってきたから、可哀想だと思って」

耳を疑う発言に思わず本音を漏らすと、社長が不機嫌そうに眉を寄せた。

「行きます行きます。服でもバッグでも車でもいいです」

「誰も何か買ってやるなんて言ってねぇ」

「じゃあステーキが食べたいです」

「もう却下。外出なし」

「すみません調子にのりました」

速やかに頭を下げると、社長の大袈裟な溜息が聞こえた。
社長から誘ってくれるなんて初めてだ。
最悪な気分で今日が終わるかと思ったけど、最後にちょっとうれしいことが待っていた。

「じゃあもう寝ろ。俺も寝る」

「はい。あ、社長。迎えにきてくれてありがとうございました」

立ち上がった社長を呼び止め、礼を言う。
社長は私をちらりと見たが、めんどくさそうな顔をしただけで何も言わずに寝室へと歩きだす。

いつもの社長。
変わらぬ日常。

帰ってきてよかった、と私は胸の内で呟いた。
|

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -