17


じっと見ていると、社長はうっとうしそうにこちらを一瞥した。

「社長、私とお友達になりませんか」

「断る」

「即答ですか」

「俺は友達の必要性を感じない」

やっぱり。
ふっと笑みを漏らすと、社長は気に入らなさそうに腕を組んで椅子の背に凭れる。

「俺たちに友達を作るのは無理だ。なんでだと思う?他人を信用してないからだよ。遊ぶ相手が必要か?相談相手が必要か?他人と一緒にいるのが苦になるってのに、何をもって友達が必要だって言うんだ」

全くもって社長らしい。
それを聞いて、私は再び笑みを落とす。
社長が眉間の皺を深くする。

「俺たちにって、仲間意識じゃないんですか。友達みたいですよ」

「……友達じゃない。同類だ」

「貧乏人と同類ですか」

私がにやにやしながら社長を見ると、彼は舌打ちをして書類に戻った。
同類か。
そう思われているだけで、上出来だ。

社長の言葉が思いがけずうれしくて、私もそれ以上何も言わずに仕事へ戻った。
|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -