13


「バイトでは仲の良い人もいるんだなぁ、小谷。先生ちょっと安心した」

吉田が目を細め、頬杖をついて私を見た。
ああ、そのパターンか。
私は心の中で溜息をつく。

「小谷は教室とか、居づらくないか?」

「いえ、別に」

「弁当、ひとりで食べてるだろ」

「人と一緒にいるのは苦手なんです」

「でも、みんな小谷とも仲良くなりたがってるぞ」

どこのみんなだ。
私は無言でうつむいた。

いつも、いつも、教師というのはどうして放っておいてくれないのだろうか。
別にいじめられているわけじゃない。
一人でいるだけだ。

私が教室の空気を乱しているのはわかっている。
協調性というものがあればクラスも丸く収まるのだろうけど、私はその方法を知らない。
知ろうともしていない。

だって、それより大切なものがあるのだ。
授業を受けて、部活をして、休日は遊びに出かけて。
そんな暇がどこにある?
それじゃあ生活していけない。
|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -