「リョウちゃん、お土産ありがとね。婚前旅行はどうだった?」

「いや、婚前じゃありませんし社長の別荘でぼーっとしてました」

「あれ、旅行まで行って何もなかったの」

「あ、りませんよ」

思わずどもると、マスターは何かに勘づいたように含みのある笑みを浮かべる。
この人のこういうところが苦手だ。
自分が子供だってことを思い知らされる。

「びっくりしたよ。マキが他人と旅行だなんて」

「私もびっくりしましたけど。でも、社長、しつこく言ってれば大抵お願い聞いてくれますよ」

「そりゃリョウちゃんだからだよ」

マスターは、寝ているのかいないのか、カウンターに突っ伏している社長のほうを見る。

「妹ができたみたいでうれしいのか、友達ができたみたいでうれしいのか。この子、友達いないんだよ。小さい頃から転校続きでね」

「そうなんですか」

「両親が海外飛び回る仕事だから。高校からはこっちに定住してるけど、もうその頃には他人と関わる気ゼロになってて。ろくに人と関わらなくてもうまく生きられる子だから、そのまま一人で稼ぐ術まで覚えちゃってね」

マスターが目を細め、父親のような眼差しを社長に向ける。

「リョウちゃんなら、こいつのことわかってくれるかなって」

「なんでですか」

「同じにおいがするから」

カランとグラスの中の氷が音を立てる。

全く嫌な人だ。
この金持ちと私を一緒にしないでほしい。
|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -