君の社長が飲んだくれてるから迎えにきてくれる?

そんな電話があったのは、午後八時過ぎのこと。
お昼からいないと思ったら、ずっとマスターのところにいたらしい。
役に立たない男だな。
憤慨しつつ、私は仕方なく事務所を出る。

「こんばんはー……」

久々にバーのドアを開く。
いらっしゃい、とカウンターからマスターが微笑む。
接客中の二人の従業員もこちらを見る。
例の同僚ともばっちり目が合って、私は気まずい思いをしながら中に入った。

「何してるんですか、社長」

「あんたこそなんでいるの」

「迎えに来たんですよ。人に仕事押しつけて何時間飲んでるんですか。帰りますよ」

私はグラスを取り上げてマスターに渡す。
酔っぱらいの扱いには慣れている。
立つように促して腕を引くと、社長がだらりと私に凭れかかってきた。

「うっとうしいんですけど、社長」

「随分懐いてるなぁ、マキ。リョウちゃんウーロン茶でいい?」

「あ、どうも……」

ぐだぐだしているうちに、マスターがウーロン茶を出してくれる。
早く帰りたかったのに。
社長をカウンターに投げ出して、私は仕方なく席に着く。
|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -