21


私は泣きそうになるのを堪えて社長を睨みつけ、ごつんと彼の肩に頭を預けた。
社長はふっと息を吐いて、今までにない優しい手つきで私の頭を撫でる。

「私、何になればいいですか」

気恥ずかしさをごまかすように口を開く。

「バイトですか、正社員ですか、副社長ですか」

「馬鹿じゃねぇの。調子のんなよ」

「じゃあなんですか。友達ですか、恋人ですか、家族ですか」

「……全部」

「調子のってんのはそっちだろ」

思わず敬語を崩して顔を上げる。
目が合うと、社長は表情を和らげた。

「あんたは俺に何になってほしいの」

逆に問い返され、私は返事を見つけられずに口をつぐむ。
何に?
そんなこと考えたこともない。
社長は社長で、私は私で、この位置から動こうなんて、思ったことは。

「……何にも。一緒にいてくれれば、それで」

柄にもなく正直に答えると、社長はにやりと口角を持ち上げた。

「そういうことだ。だから、全部なってやるよ」

偉そうに言い放たれて、私は顔を顰める。

でも、全部か。全部。それもいい。

私が社長の肩に頭を戻すと、それを受け止めるように彼の手が髪を撫でる。
社長がおかえりと確かめるように言い、私は少し笑みを零してただいまと返した。
|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -