15


「でも、もう戻ることはしません」

「どうして」

「わかってくれないから」

不満そうに歪められたマスターの表情に、私は諦めに似た息をついて視線を落とす。

「マスターは、私と社長に一緒にいたほうがいいと言いました。最初は抗ったけど、私も最近はそう思うようになりました。たぶん、社長も」

そう言って、ちょっと口ごもる。
だから両親の代わりか、後付けかに私を選んでくれたのだと思うし、合鍵をくれたのもそういうことだったんだと思う。

「でも、社長が私と両親が一緒にいたほうがいいと思うなら、傍にいるつもりはありません。そんなのただの独りよがりでしょう?」

続きははっきり言い切って、自嘲の笑みを浮かべる。

馬鹿な男だ。
それが優しさのつもりだろうか。
私の意見を聞きもせず、両親を選べるように計らうことが。

「……男はプライドが高いものだよ」

「くだらないですね」

「マキなりの最善だよ。今まで大事な人がいなかったから、わからないんだ」

マスターはようやく表情を崩し、空になった私のグラスを下げ、新しくウーロン茶を用意してくれる。

「もう一度だけ、チャンスをあげてくれないかな」

尋ねられて、私は苦笑する。

「もう遅いですよ」

「遅い?」

「仕事、決まっちゃったんで」

え、と目を丸くするマスターに営業用の顔で微笑んでみせる。
電話を掛けるより先にこの店に来ていれば、未来は変わっていただろうか。
らしくもない後悔がよぎって、やっぱり電話の後で良かった、と私は自分を戒めた。
|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -