「迎えにきてほしいってずっと思ってた」

考え考え、私はゆっくりと話す。

「一緒に住みたいって思ってた。借金がなくなって、二人がまともになって、普通の暮らしがしたいって」

膝の上にのせた手をきゅっと握る。

「でも、実際そんなことはなかった。二人は変わってなかったし、そうなるだろうってことはわかってた。でも、どこかでまだ希望があって。……だけど」

ふっと、社長の顔が思い浮かぶ。
知ってしまった他の居場所。
冷たくて、優しくて、どうしようもなく泣きたくなる場所。

「私はあの二人みたいにはなりたくないから、絶対。情とか縁とかに流されて昔に戻りたくない。恨みとか怒りとかは別のところで、人としてそう生きたくない。だから一緒にいるわけにはいかないんだよ。私は自立したい」

そう、それだけ。
祖父母にひきとられて、そう誓ったのだ。
二人にこれ以上迷惑をかけたくない。恥をかかせたくない。できるだけ恩返しをしたい。

「自分の意志で選んだことだから大丈夫。おじいちゃんとおばあちゃんが気を遣う必要はないよ」

にっこりと笑ってみせると、二人はどこかほっとしたような、なんともいえない表情で私を見た。

もうこんな悲しい顔をさせたくないな、と思う。
私は両親よりも、おじいちゃんとおばあちゃんの家族でありたい。

そう告げると、祖父母は今度は表情を和らげて微笑んでくれた。
その顔を見て、私が思っていたよりももっと家族として見てもらえていたのかな、と私もうれしくなって、今度は自然と笑うことができた。
|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -