一気に静まり返った家の中に、祖父の溜息が落ちる。怒られるかなと、そろそろと私が顔を向けると、祖父は意外にもちらりと笑った。

「悪かったな、急に。驚いただろう」

「うん。来てたなんて知らなかった」

「おまえが来るとは思わなかったんだよ」

「もしかして、今まで何度も来てたの?」

「……二、三度な」

祖父は言葉を濁す。
祖母が曖昧に笑う。

「ごめんね、知らなかった」

「リョウが謝ることじゃないわ」

「うん、でも、私がいるから」

「おまえはここにいていいんだよ。あの二人が戻ってくるのが悪いんだ」

腹立たしそうに祖父が吐き捨てる。
私はちょっと微笑んで、頷いた。
息子のことをこう言わせてしまうのは、罪悪感を感じてしまう。
|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -