「あんたも潔く覚悟決めたらいいのに」

グラスをくるくる回しながら母が言う。

「覚悟はとっくに決めました。旭がそれを邪魔するんです」

私は顔を顰めて言い返す。
母は頬杖をついて、完全に面白がっている顔をする。

「告白されたんでしょう」

「……だったらなに」

「なんで付き合わないの。好きなくせに」

しらばっくれても無駄だろうと認めると、母はにやにやと笑ってつっこんでくる。
女子高生か。
私は鼻で笑ってみせる。

「他の男と会うなって言うんだもん」

「会わなければいいじゃない」

「もう血を吸わずには生きてけない」

「旭の血を吸ったら?」

「吸わない」

「じゃあなんでそんなもの飲んでるの」

母が私の手の中のパックを示す。
私は渋い顔をする。
思わず手に力がこもる。

「もう他の人間の血を吸う気、ないんじゃないの」

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -