「座っていい?」

と言いながら、すでにトレーも鞄も置いている。

「どうぞ」

雨の中放り出すわけにもいかないので、私は大人しく席を譲った。

「花音と順調そうだね」

席に座って開口一番、嫌味たっぷりに言われる。
私は一瞬言葉に詰まる。
が、何事もないように答える。

「順調も何も、付き合ってませんから」

以前ならさらりと流せたのだろうが、今はそうもいかない。
気まずさに、首で揺れるリボンのネックレスをいじる。
やましい感情が胸でくすぶる。

「思わせぶりな態度取るの、やめてくれる?いい加減はっきりしろよ」

私を睨み、好人くんはバニラアイスを口に運ぶ。
相変わらず、私に敵意むき出し。
花音に負けず劣らずわかりやすい。

|
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -