「潤ちゃん潤ちゃん」

授業前、教室で一人座っていると、花音が駆けて来て隣に座った。

「これあげる。日曜日にね、遊びに行ってきたお土産!」

ご機嫌な様子で、花音は私に何か包みを差し出してくる。
なに?と私は首を傾げ、促されて包みを開ける。
出てきたのはネックレス。
赤いリボンモチーフの、華奢なネックレスだった。

「おそろいなのー」

頬を緩ませて、花音が自分の首を示す。
彼女の白い首元には、ピンクの色違い。
目を瞬かせる私の手からネックレスを取って、花音は私の後ろへ回った。

「一目惚れしてね、一緒につけたくなって買っちゃった。可愛いでしょ?」

「う、うん。可愛い……けど、いいの?」

「いいよいいよ。あー、やっぱ似合うー」

ネックレスをつけ終わると、花音は私の正面に顔を覗かせてうれしそうに笑った。

「これからつけてね!」

満面の笑みで言われて、私は思わず頷く。
約束ね、と花音が小指を絡めてくる。

「ありがとう」

ようやく我に返ってお礼を言うと、花音は満足気に笑った。
授業のチャイムが響く。
そのまま彼女と二人、その時間の授業を受けることとなった。

|
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -