花音は黙ってテーブルの上のケーキセットを見つめていた。
店内に人は少なくて、静かに流れているBGMが耳に届く。

困らせているな、と感じながらも、私は黙って彼女の返事を待った。
しばらく考えるように沈黙した後、花音は躊躇いながら口を開く。

「潤ちゃんは……」

いつもの甘えるような口調ではなく、迷うような遠慮がちな声。

「潤ちゃんは、あの人のことが好き?」

あの人、という言葉に心臓が跳ねる。
誰、なんて聞くまでもない。

「……わからない」

私は苦笑を漏らし、正直に答えた。
好きじゃないと言い切れるほど、佐伯くんを意識してないわけじゃない。
しかも、一週間前に告白されたばかりだ。
むしろ、意識している。

「あの人は、潤ちゃんのことが好きね。本気で」

独り言のように、花音が呟く。
心が突き刺されたような痛みを覚える。

本気で、好き?

なんて、そんなことより、彼女にそれを言わせるなんて。

|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -