日曜日の昼前、歩は遅刻する!と言いながら部屋から飛び出してきた。
寝坊したらしい。

それでもしっかりお洒落していて、ウサギの絵のガーリーなトップス、灰色のパーカー、青と白の水玉のスカート、ニーハイに黄色のパンプス。
と、まだ暑い9月の陽気の中をハイテンションで駆け出して行った。

「いってきまーす!」

可愛いが腹立つ。
そのお洒落も全部智のためだなんて。

そして、歩が家を出た後、俺もすぐに着替えて家を出た。
サングラスとマスクを装備して、ドアを出て気配を窺う。
隣町の駅前で待ち合わせと言っていたから、見失ってもすぐ見つけられるだろう。

「あいつ遅刻じゃなかったのか……?」

しかし、見失う心配など無用だった。
アパートを出た途端、二十メートルほど先であゆが犬と遊んでいるのを見つけた。

「わんこー、下水にカニがいるか見てきなー」

意味不明なことをのたまいながら、近所の飼い犬と一緒に排水溝を覗き込んでいる。
高校生のすることじゃない。

しばらくじっとしていたが、突然はっとしたように立ち上がった。

「しまった遅刻だ!」

そう叫んでいきなり走り出した。

我が妹ながらなんだかなぁ。
智に叱られる光景を想像しつつ、俺はしっかり後を追いかけた。
|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -