「智がこっちに出てくるの?」

「うん、日帰りだよ」

顔を引きつらせて尋ねると、歩が遠慮がちに答える。
この前勝手に泊まらせたことを、一応反省しているらしい。

「二人で何の買い物があるの?」

年頃の男女が二人で買い物ってなんだ。
というか、デートじゃないかそれ。
付き合ってないとは言っていたが、実は俺に隠れて付き合ってるのか?

「別に、お兄ちゃんには関係ない」

気まずそうな顔をしながらも、歩はぷいっと横を向く。
どーんと肩に重石をのせられたようなショックがった。

お兄ちゃんには関係ないだと?
なんだこれは反抗期か。

「……俺とのケーキより、智との買い物のほうが大事なの?」

さらに傷つくのをわかっていて、俺はさらに食い下がる。
うっとうしそうな顔をして、歩はソファーから立ち上がった。

「だってあたしが智を呼んだんだもん。こっちのが優先!」

なんだと?
よりによって歩から誘っただと!?

「ちょっと待てあゆ、二人で出かけるのなんて許さん!」

思わず上げた声は、ばたんと閉まるドアの音に遮られる。
追いかけて行って部屋をノックしたが、鍵も締められており歩が出てくる気配はない。

「あゆ!」

「しつこい!」

返ってきた答えに、俺はさらにショックを受ける。

くそ、絶対許さんぞ智!

そしてドアの前でうなだれて、八つ当たり気味にそんなことを思ったのだった。
|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -