数日前から、歩がそわそわしているのには気づいていた。
また何か企んでいるのだろうと踏んでいたが、いつものことなので放っておいた。

「あゆ、日曜にケーキ食べに行かない?美味しいケーキバイキングの店、教えてもらったんだ」

「行く!……あ、やっぱだめだ」

三日前、俺の提案に間を置かず食いついてきた歩は、すぐに何かを思い出したようにそう言った。
まさかケーキで断られるとは思わなかったので、俺は首を傾げる。

「何か用事でもあるの?」

「うん、ちょっと」

「ちょっと?」

「ちょっと……」

ごにょごにょと口ごもる歩の様子に俺は眉を寄せる。
基本的になんでも話す子なので、隠し事が恐ろしく下手だ。

「俺には言えない用事?」

にっこりと笑って、俺はソファーから前に乗り出す。
歩はぎくりとした顔で、ぶんぶんと首を横に振った。

「言うほどでもない用事」

「じゃあ言ってごらん。ケーキより大事な用って何だ」

「いや、ケーキはまた今度」

「あゆ」

なんだか恋人の浮気を問い詰めているようだ。
歩はちょっと困った顔をした後、しぶしぶと言ったように吐いた。

「智と買い物」

なんだとこら。

まさかの人物の名前が出て、俺はぴくりと肩を震わせた。
|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -