11


店内に二人がいるというだけで安心して、俺はコーヒーのおかわりを頼んだ。
鬼澤が無表情ながら智と同じように呆れた様子で俺を見る。

「相手の子にバレバレだったじゃないですか」

「あゆにバレなければいいんだ。鬼澤、ありがとう。俺が社長ならおまえの給料大幅アップしてる」

「……じゃあ、今日は戸田さんのおごりで」

「喜んで」

俺が笑ってみせると、鬼澤は戸惑ったように気恥しげな顔をする。

いつもこんな表情を見せたらいいのにと思う。
いや、でも、いつも無表情だから、ギャップが可愛いと感じるのかもしれない。

「それにしても、妹さん可愛いですね。小動物みたいです」

「そうだろう可愛いだろう。もっと言え。職場でも言いふらせ」

「これだから高校生にまでシスコンだって言われるんですよ。あの相手の子、お似合いじゃないですか」

「ああ、嫁にやるつもりだ。と思ったが、無理そうだから婿に取るつもりだ」

「図々しいですね」

さらりと毒舌を吐かれたが、今日の鬼澤のファインプレーに免じて広い心で受け止めてやる。

「というか、結婚なんて絶対反対だと思ってました」

「絶対反対してたんだが、あゆを教育できるのはあいつしかいないと理解したんだ」

「けっこう認めてるんじゃないですか」

「まぁ大人になってからの話だからな。あと二十年くらい先の」

「妹さん、三十路も半ばじゃないですか」

今の初婚年齢は上がっているらしいから問題ないだろう。
俺がひとりで納得していると、鬼澤がぽつりと呟いた。

「その前に、戸田さんが結婚してなきゃまずいんじゃないですか」

俺はカップを浮かせた手を止めて、ふっと笑みを浮かべてみせる。

「俺はしないんだ。あゆが結婚しないでって言うから。一生傍にいてだって。可愛い妹に頼まれちゃ、断れないよな」

「……このシスコン!」

再び蔑んだ視線を向けられたが、後輩の侮辱など何のその。
俺はかなり美化されたあゆの台詞を思い出して、にやにやと口元を緩ませるのだった。
|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -