レモンバターのチキンソテー、マッシュポテト、サラダ、キノコのスープにベリージャムのヨーグルト。
お洒落なカトラリーと美味しいごはんに満足して、私はすっかり機嫌を直した。

「世の女子たちは、こんな素敵なお店で楽しいランチをしているんですね」

「そうだな」

「たまには外にも出てみるもんですね」

「そうだよ、おまえがひきこもらなければランチくらいはできるんだよ。別に夜出かけてもいいんだし」

鋭い指摘をされて、私はうっと口ごもる。
怒られるわ太陽はきついわ、もうしばらく外には出ないと思う。

「漫画の発売日とかに出ます……」

「はいはいそうですね」

旭は返事がわかっていたようにおざなりに返事をする。
こうして見透かされているのが悔しい。
今日だって結局、旭のプランになってしまうのだ。

「元気出た?」

「はい」

「じゃ、行くか。すげぇ晴れてるけど、せっかくだし頑張れよ」

「はい……」

「何かあってもちゃんと連れて帰ってやるから」

立ち上がった旭が、私の頭に手を置く。
もう全部まかせようと、私は安心して頷いた。
こういうかたちが私たちには合っているのだろう。

アンティークのドアを開けると、きらきらと眩しい世界が待ち構えていた。
ぼうっと空を仰いだ私の手から日傘を取り、旭が手早く差しかけてくれる。

「ほら、行くぞ」

促されて、私は旭の腕を掴んで歩き出す。
なんだかんだ、並んで歩き始めるだけでわくわくしてしまうのだった。


|
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -