プリンを食べ終えて、部屋に戻りベッドにもぐりこんでいると、しばらくして旭が入ってきた。
ベッドに座って、布団の上からぼすんと私を叩く。

「なに拗ねてんだよ」

「どうせひきこもりだもん」

「別に俺は何も言ってねーだろ」

「デートもまともにできないもん」

気にしていたことを指摘されただけに、いつもは何を言われても聞き流している私でもぐさりときた。

母はアクティブな人なので、私なんか比較にならないくらい太陽がだめなくせに、日中も外に出たがっていつも父を困らせている。
だから、一応は日光も受け付けられる私には普通の生活をさせたいのだ。
普通のカップルとして過ごさせたいのだ。
私のためにも、旭のためにも。

「今のままで十分だろ」

旭の手がなだめるように頭を撫でる。
子供扱いされてるようで腹立たしい。

「私だってやればできますし」

「いいよ、やんなくて」

「どうして」

「ぶっ倒れるほうが困る」

顔を上げて睨んだが、冷静にそう返されて、私はぼすんと枕に顔を埋めた。
旭が苦笑して、ぽんぽんと頭をたたく。

母の言う通り。
こいつがこんなふうに私を甘やかすから悪いんだ。
こうしてだめな私がますますだめになっていく。

「やってやる……」

「え?」

ぼそりと呟いた言葉は旭には届かなかったようだ。
ひっそり決意して、私は外に出る計画を練り始めたのだった。


|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -