口うるさいが、行動は優しい。
誰よりも私に厳しくて、そのくせどこまでも甘やかしてくれる。

「プリン買って来たので、どうぞ」

「あら、ありがとう」

「今日給料日ですか」

「おまえが食べたいって言ったんだろ」

食後三人でテーブルを囲んでいたところに、バイトから帰ってきた旭がコンビニの袋を置いた。
晩酌に付き合わせようと、父が彼を座るよう促す。
母が眉を寄せて呆れた顔をした。
私は袋からプリンを取り出して、みんなの前に配る。

「旭、あんたこのこを甘やかしすぎよ」

「はぁ?なにが」

「こうやって買い物までしてきちゃうから、ますます外に出なくなっちゃって」

「いいじゃないか。美夜が外に出る必要なんてないだろう」

母が父を睨んだが、父は目を合わせず旭のグラスにビールを注いだ。
いつもは母の言いなりになっている父だが、私のことになると頑として譲らない。

「私、ちゃんと外にも出てるもん」

空気が悪くなりそうだったので、仕方なく私は口を開く。

「漫画かゲームのためだけでしょ?」

「おばあちゃんちに行くときだって」

「もうちょっとまともに日常生活送れるようにしなさい」

注意されて、私は口を尖らせた。
母はなめらかな手つきでプリンの蓋を開け、旭を見てにやりと笑う。

「それで、たまには外でデートでもしてきなさい」

旭がグラスを持ち上げようとした手を一瞬止めた。
私はさらに不機嫌に眉を寄せる。

私が気にしていることを見抜いていてずけずけと。
父は黙って苦笑を浮かべ、旭はぐいっとグラスを呷った。


|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -