そのまま寝てしまい、再び朝起きると美夜は隣で眠っていた。
完璧に斜光された部屋に朝の光は届かず、俺は携帯で時間を確認する。

今日は一日バイトだ。
そろそろ家に帰って出かける準備をしないと。

「……旭」

起き上がってベッドの縁に座っていると、後ろから美夜の手が服を掴んだ。

「寝てろ。おまえ、まだ眠ったばっかりだろ」

「一緒に寝てて」

「誘惑すんな。俺はバイトだ」

「行かないで」

このやろう。
自分は俺を一人で寝かせたくせに。

「夕方には帰る。大人しく寝てろ」

それでも甘えてくれるのはこうして寝惚けたときくらいなので、悔しいことにうれしくなる。
服から手を離させて額にキスを落とし、出かけられなくなる前に立ち上がった。
不満そうな顔をしていたが眠気に勝てなかったらしく、美夜は拗ねたようにこちらに背を向けて布団にくるまる。

くそ、可愛い。
もう二十年も側にいて、見飽きるほど顔を合わせているというのに、いまだに可愛いと思ってしまう。

「いってきます」

寝てるかどうかわからない背中に声を掛けて、出かける決心が鈍らないうちに部屋を出る。
暗い家の中を抜けて玄関のドアを開けると、容赦ない日差しが外を明るく照らしていた。
ぱたんと後ろでドアが閉まる。
ひとつ伸びをして深呼吸をし、俺は門を開けて日常の中に足を踏み出した。

|
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -