END


「凌」

風呂や家事を終えリビングに戻ってくると、ワインを飲んでいた社長がソファーで手招きした。
私はおとなしく彼の側へ近づく。

「美味しかったよ、今日の夕食」

なんのつもりだ。
隣に座った途端肩に手を回されて、私は顔を顰める。

「……それはどうも」

「俺のために英二に習ってくれたのか」

にやりと社長の口元に笑みが浮かんだ。
ぎょっとして私は目を見張る。
その顔で全部バレたも同然だった。
彼はご機嫌で私を胸に引き寄せ、喉を鳴らして笑った。

「……気づいてたなら食事中に言ってくださいよ」

「隠してるみたいだから黙ってるつもりだったけど。酒飲んだら気分良くなって」

「あーもー恥ずかしいじゃないですか」

私が彼の胸に顔を押し付けると、社長は声を上げて笑い、私の髪を撫でる。

「ポタージュがあいつのにそっくりだった。生姜入れただろ」

なるほど、さすが舌が肥えていらっしゃる。
少し顔を上げて睨むと、社長は楽しげに私の頬をつねった。

「だって、たまにはおしゃれなものも食べたいかなと思って。いっつも文句言うから」

「だから嬉しいって言ってんだろ」

「わざわざこっそり習いに行ったのに、迎えに来ちゃうし」

「あいつにも礼を言っとくよ。嫁が世話になったって」

あのときの不機嫌はどこへやら、社長は普段には見られないほどに口元を緩ませている。
その表情が向けられるのが尚更恥ずかしくて、私は再び顔を伏せた。

まぁでも、これほど喜んでくれるとは思わなかったし、習って良かったということにしておこう。

髪に、こめかみに落ちてくるキスに機嫌を戻し、私は彼の背中に手を回したのだった。

END


|
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -