夕食を終え、すっかりマスターと話し込んでいると、彼の携帯が鳴った。
マキだよ、と彼は私に告げ、携帯を耳に当てた。

「家にもいない、携帯にも出ないって怒ってたよ」

「え、もう帰って来たんですか。仕事だから長引くと思ったのに」

「夕食だけだったみたいだね。迎えにくるって」

マスターは楽しげにこちらを見る。

「君は優秀なシッターだね。これだけマキがべったりになるなんて」

私は思わず苦い表情を浮かべた。

「滅相もないです。ご主人様には稼いでいただいておりますので」

上品ぶって答えると、マスターは声を上げて笑う。

私からすればもう少し離れてくれてもいいと思っているが、束縛は酷くなる一方だ。
あのわがままなお坊ちゃまを躾ける方法を教えていただきたい。

「リョウちゃん、今まで彼氏がいたことは?」

「ないです。友達もできないのに、彼氏なんてできませんよ」

「そっか。じゃあ初めての恋愛かな」

「まぁ、そうですね」

私が頷くと、マスターは興味深げにこちらをじっと見た。

「早く結婚したこと、後悔してない?」

尋ねられて、私は目を瞬かせた。
確かに、一般的に、遊びたいお年頃だと言われる時期だが。
しかし、考える間も要せず私は首を振った。

「安心してます。とりあえずは生活の心配なくなったし、祖父母も喜ばせてあげられましたから」

私の答えに、今度はマスターが目を瞬かせた。
ふ、と笑って、ワインを口に運ぶ。

「そうだね、それが一番だよね」

「私、恋愛にはあまり興味がないんです」

「そっか、君らしいね」

「お役に立てなくてすみません」

私の言葉に、え、とマスターは目を見開いた。
自分の参考にしようと質問したわけじゃないんだろうか。
首を傾げると、珍しく彼は苦笑いを浮かべた。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -