END


「この子見るたび、出て行ったときのこと思い出すんですよ。この子を取りに来なかったら、今の生活なかったんだなって」

ふいに上から降ってくる声が、真剣さを帯びて低くなった。

「水族館でこの子を買ってもらってなかったら、戻ってくることなんてなかっただろうし。そしたらあのまま風俗の仕事してたかもしれないし。そう考えたら悲しくなるじゃないですか」

凌の手が俺の腕の中のぬいぐるみを撫でる。
優しい手つき。
慈しむような、温かな掌。

「だから銀には感謝してるんですよ。私をあなたと繋いでくれたのはこの子なんだから。買ってもらったときも、ほんとにうれしくて……」

「わかったよ」

俺は起き上がって、凌の言葉を遮った。
体を引き寄せると、彼女は腕の中で驚いたように俺を見上げる。

「もうわかった。黙れ」

「だって、そっちがぐちぐち言うから」

「俺はあのときのこと思い出すから嫌だったんだよ。追い出したことなんて忘れたいんだよ。……でも、おまえがそんなふうに思ってるんだったら、いい」

ぎゅっと肩に回した手に力を込めて、胸に詰まらせていた気持ちを吐き出す。

「戻ってきてよかったって思ってんなら、それでいい」

このペンギンのおかげだと思ってるのなら。
それが理由で、名前をつけて、側に置いて離さないくらい可愛がってるというのなら。

「思ってるに決まってるでしょ。……まぁ、予想以上に手の掛かる旦那をもらうはめになりましたけど」

「誰が手が掛かるだよ」

「ぬいぐるみにまで嫉妬するくらい手が掛かりますよねー」

凌がからかうように笑うので、俺は口を噤んで凌の髪に顔を埋めた。
彼女の手が背中に回って、その温度にほっとする。

隣にころりと転がっていた銀がこちらを見上げて、相変わらず能天気な顔で笑っていた。

END



|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -