「おい、こっち来い」

「やですよ」

晩酌をしながら凌を呼べば、彼女はソファーに座ったままそっけなく答える。

「なんでだよ」

「今手ぇふさがってるんで」

「その鳥をどけろ」

「銀だってば。名前で呼んでくださいよ」

ペンギンだからギン。
なんでそこを取ったのか不思議でならない。

俺は凌の手をふさいでいるぬいぐるみを睨む。
が、当然ながらそのくりくりの目が動くはずもない。
凌の膝の上がペンギンの定位置で、テレビを見るときも、本を読むときも、パソコンを開いているときも、リビングにいるときは大抵そこにいる。

せっかく二人でゆっくりできる時間なのに。

俺は若干拗ね気味になって、丸めたティッシュを投げつけた。

「もーなんですか」

「こっち来いっつってんだろ」

「あんたガキですか」

凌は溜息をついて立ち上がると、ティッシュをゴミ箱に捨て、仕方なさそうに俺の隣に座る。

「だからこいつはいらん」

「なんで投げるの!」

ちゃっかり連れてきたぬいぐるみを奪い取ってソファーに投げると、凌にぎろりと睨まれた。なんだ俺が悪いのか。
頬を膨らませると、ぐーでパンチされてぷすっと空気の抜ける音がした。

「銀ちゃんのほうが手が掛からなくて可愛いわー」

嫌味ったらしく言われたのを聞き流し、凌の体を引き寄せる。
人の温もりを側に置いて安心し、俺はもたれかかってくる凌に文句も言わず、ようやく落ち着いてグラスを傾けた。

|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -