非実用的なものや女の子っぽいものは嫌いなはずだが、そんな嫁が唯一大事にしているぬいぐるみがある。
いつか水族館で買ってやったペンギンだ。

「ただいまー」

仕事から帰ってきてソファーに鞄を放り出すと、凌は座っていたペンギンを抱き上げてただいまのキスをする。
そんなの俺もろくにしてもらったことないのに。
まぁ、一緒に帰ってくるんだから当たり前なのだが。

「今日もいい子にしてましたかー」

「ぬいぐるみにいい子もクソもあるかボケ」

「大人しく留守番してくれてるじゃないですか。社長も撫でて!」

「いらん」

せっせと話しかけている阿呆に背を向けて、俺はキッチンへ向かう。
冷蔵庫を開けて麦茶を取り出す。
そんな俺に口を尖らせて、凌はペンギンを元の位置に戻して頭を撫でていた。

十九の女のすることじゃない。
なぜあのぬいぐるみにそんなに執着しているのかわからない。

俺は首を傾げて、コップに注いだ麦茶を呷った。
本音を言えば、あんなものもう見たくない。
あれを買ったときは自棄になっていて、凌を追い出す前の最後の思い出づくりのつもりだった。

今思えばよくもそんなことができたと思う。
戻ってきてくれて助かったと思う。

「そんな鳥としゃべってないでさっさと飯作れ。腹減った」

リビングに声を投げ掛けると、凌が不満気な顔でこちらを睨んだ。
ようやくこちらに向いた視線に少し気分が良くなって、俺はこっそり口角を上げた。

|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -