「お世話になった先生いじめんなよ」

呆れた様子で助け舟を出してくれたのは旦那さんだった。

「いじめてないですよ。ただの思い出話です」

「高校時代もこうやって困らせてたんだろ。嫌な生徒だな」

「だって学校来いってしつこかったんで」

「しつこいなんてひどい。せんせい泣いちゃう」

俺が泣き真似をしてみせると、小谷はしらけた目を見せた。
去年より冷たさが増している。
俺だって小谷には何度も泣き落としで負けたんだから、少しくらい仕返ししたかったのに。

……いや、去年より、というか。

「でも、やっぱり学校より外で会うほうが生き生きしてるね、小谷。こんなに表情豊かなとこ、見たことない」

「はっ?」

思ったことをそのまま言うと、小谷はぎょっとした顔をした。
その表情すら初めて見た。
学校ではいつも無表情か、不機嫌そうか、哀しそうかのどちらかだったのに。

「そんなことないですよ、変わらないです」

「いや、楽しそうで何よりだよ」

「別に楽しくないですよ。いつもと一緒ですよ」

小谷は必死な態度を抑えるように、努めて冷静に否定する。
そんな彼女を、隣の旦那さんがにやにやした顔で見ていた。

自分の前では楽しそうにしていると聞いたら、そりゃあうれしいだろうな。

こちらまで思わず口元が緩む。
小谷は旦那さんの視線に気づき、照れているのを隠すようにぎろりと彼を睨みつけた。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -