思い出に耽っていると、正面の彼が顔を上げて凌、と呼んだ。
俺はその目線を辿って振り返る。
その顔を見て、近づいてきた人物がぎょっとしたように足を止めた。

「吉田!」

無表情な顔が、珍しく驚いて目を丸くする。

「先生」

おまけ的に付け足されて、俺はしょんぼりと眉を下げる。

そんな天敵に遭ったような顔をしなくても。
せんせい傷つく。

「あんたが試食あさってんの、呆れて見てたんだぞ。誰に見られてるかわかんないんだからやめろって言ってるだろ」

「美味しかったですよ。社長も食べてきたらどうですか」

「あんな貧乏くさい真似できるわけねぇだろ」

飄々と旦那さんの隣に座る小谷に、彼は本気で嫌そうな目を向ける。
なんというか不思議な夫婦だ。
仲が良いと聞いたばかりだが、この殺伐とした空気はなんだろう。

「元気そうだな、小谷」

「おかげさまで。先生も」

「うん、俺も相変わらずだよ。今年は一年生の担任になったんだ」

「ああ、道理でますます若返ってますね」

それは褒めているのだろうか、けなしているのだろうか。

俺は生徒の好意と受け止めて、ありがとうと返しておく。

このあっさりばっさりとした口調が懐かしい。
なかなか話の実が結ばずに落ち込んだりもしたが、俺は意外と小谷と話をするのが好きだったのだ。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -