言うまでもないが、もちろん家の中も満足だった。

吹き抜けの明るい玄関。
広いダイニングキッチン。続きになっている庭に面したリビング。
悠々としたバス、トイレ。それから部屋が二つ。
二階には三つの部屋とトイレ、広いベランダ。

まぁ一般的な一戸建ての大きさではあるだろうが、問題は私たちがまだ二十歳前後の若者だということだ。
これは家族連れが済むべき家であって、二人で住む大きさじゃない。

「ちなみに一括で買ったから。ローンはないから安心しろ」

私の思考を読んだように、社長が側から言い添える。
ぎょっとしたが、ほっとした。
万が一のことがあったら、私に払えるなんて思えない。

「それにしても、広くないですか。今のマンションより広いですよ」

「そうか?二人だし普通の戸建て探したんだけど」

社長は首を傾げて、後を続ける。

「もしかしたら子供できるかもしれないし。祖父さん祖母さん呼ぶときが来るかもしれないし」

「はっ?うちの?面倒見てくれるんですか?」

「他に誰が見るんだよ」

「いや、施設とか……」

「育ててもらってひでぇ孫だな。別に俺んとこは家族関係ないし、おまえが遠慮する必要ないだろ」

私がもごもごと言うと、社長は顔を顰めた。

まさか、この男がこんなことを言ってくれるなんて。
そりゃうちの祖父母には懐いているようだけど、見ての通りの性格だ。
他人の世話をしようと考えるような性分じゃない。

「なに泣いてんだよ、バカか」

「いや、だって、びっくりして」

「俺とあんたは家族になったんだろ。あんたの家族は俺の家族だよ」

驚いて出てきた涙が、その言葉に追い打ちをかけられて頬に零れる。
骨ばった細い手が、呆れたように私の頭を撫でた。

「ありがとう、真希」

私は社長の胸に飛び込む。
それを受け止めて、彼は照れた顔を隠すように私の頭を胸に押しつけた。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -