私は恋愛に疎い。
花音とのごたごたでもそうだったけど、また付き合うとなると話は別だ。
佐伯くんはあの性格だし、経験もあるしで余裕綽々だが、私はいつでも悪戦苦闘。
どうしていいかわからないことがたくさんある。

「ねえ、今度の休みどっか行こ」

大学の帰り道、一緒に歩いていた佐伯くんに誘われる。

「そうだねー」

「え、ほんとに?」

頷くと、佐伯くんが珍しくうれしそうな顔をする。

うわ、その顔反則。

思わずきゅんとする。
そんなふうに喜んでくれるなら、余計なこと気にしないで、もっと一緒にいるんだった。

「じゃあ土曜日はバイトだから、日曜日。大丈夫?」

「うん、だいじょ……あ」

「え?」

「花音と出かけるんだった……」

瞬間、さーっと空気が冷めていく。

「俺よりあの子が大事なの、潤ちゃん」

「いや、だって、先に約束しちゃったし」

「花音ちゃんとはいつも一緒に出かけてるでしょ。たまには俺と出かけてくれてもいいんじゃない」

「そんなこと言われても……」

私が困って眉を下げると、佐伯くんは深い溜息をつく。

「潤は、俺と一緒にいるの嫌なの」

低い声に確信をつかれて、どきりとする。
私が動揺したのに気づいたのか、佐伯くんが表情を揺らす。

「そんなことないよ。何言ってるの」

笑い飛ばそうとしたが、うまくいかなかった。
佐伯くんが苦い笑みを浮かべて、視線を逸らす。

謝らないと、と思う。
でも、謝るって何に?
正直に話して、佐伯くんを傷つけろと?

何も言えずにいるうちに、佐伯くんが何事もなかったように話を逸らした。

最悪だ、私。

自分が悪いのに、どうしようもなく泣きそうになった。

|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -