仲良くなってやる!
と言ったところで谷くんと会えるわけでもないし、そもそも本気で言ったわけでもない。

「もうあんな男別れちゃえ」

花音に愚痴ると、彼女は頬杖をついてにこにこと笑いながら可愛らしく言った。
私はぐっとサンドイッチを喉につまらせる。
まぁ花音に話をしてどんな答えが返ってくるかなんて、聞かなくてもわかってはいた。

「べつに別れたいわけじゃないよ」

「そなの?つまんなーい」

「つまんないって」

正直な花音の態度に、私は苦笑いを浮かべる。

今日は空き教室でお昼を食べた。
学食に行くと佐伯くんと会ってしまうからだ。
あれから三日、彼とは会っていない。
電話が入っているが、無視している。

「私悪くないよね?」

「当たり前でしょ。潤ちゃんが悪いわけないじゃない」

「でも、佐伯くんが悪いかって言われたら、そうでもない気もしてきたんだよね」

「あの男が悪いに決まってる!自分の友達と話してただけで怒るとかありえない!」

花音はばん!と机を叩いた。
教室にいた他の何人かが振り返る。

この話ここにいる全員に筒抜けじゃないかと不安になりつつ、花音をなだめて大人しくさせる。
何を言っても私の味方をしてくれてありがたいが、なんだか参考にならない。

「私が謝ったほうがいいのかな」

「潤ちゃんが謝る必要なんてないよ!あっちが謝るべき!」

「そしたらこのままずるずる会わなくなりそうな気がする」

「それでいいじゃない」

ぎゅっと手を握られてきらきらした目を向けられたが、どうも期待に応えられそうにない。
そんな私の様子を見て、花音は小さく溜息をついた。

「ほんとにあの男、何度潤ちゃんにこんな顔させれば気が済むんだろ。ぶっとばしてやりたいわ」

「え?」

ぼそりと呟いた言葉が聞こえなくて、私は首を傾げる。
しかし、花音は首を横に振って、いつもどおりにっこりと笑った。

「独占欲の強い男なんて嫌ね、って言ったの。どーんと構えてられないのかしら」

|
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -