12


「こういうことがあったとき、ちゃんと報告したほうが安心する?」

尋ねると、潤は少し考えて、首を横に振った。

「佐伯くんは何でもないから言わないんでしょ。だったら言わなくていいよ」

本当にできた子だ。
そこまで信頼されていると、俺もきちんと答えたいと思う。

「でも、不安になったときはちゃんと言ってほしい。一人で悩まれるのは嫌だ」

「そうだね。逆に佐伯くんも悩ませちゃうしね」

「特にあの女から聞かされるのだけは我慢ならない」

「口止めしたんだけどなぁ」

俺が憮然とした顔をすると、潤は困ったように笑う。
その調子では、彼女も話したくて話したんじゃなかったのだろうなと思う。
たぶん、花音が俺より強く問い詰めたのだろう。
それも腹が立つ話だ。

「でもね、おかげで好人くんがわざわざ話にきてくれたんだよ。佐伯くんは無実だって」

「は?好人?」

「ちゃんと断ってるから余計な心配すんなって。あの人、やっぱいい人だよね」

あの野郎、俺にはバラしてやるとか言っておいて。
知らないところで格好つけんじゃねえよ。

思わず笑みを零しそうになって俺はわざとらしく咳払いをする。

「まぁ、今回は感謝してるよ、あの二人にも」

「そうだね、いい友達を持ったね」

「でも、一番は潤に感謝してるよ。俺を信じてくれてありがとう」

そう言うと、潤はぱちりと目を瞬かせる。
それから、うれしそうに目を細めてはにかんだ。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -