「ありがとう、いただきます」

うれしそうに手を合わせて、潤がお土産のチーズケーキを口に運ぶ。
人のいない平日の公園デートは、大学生の特権だ。
俺は作ってきてもらったお弁当を食べ、潤は早々に食事を切り上げてケーキを食べている。

街に出たがらない彼女をどう連れ出そうかと考えた結果、こんなほのぼのとしたデートが多くなった。
似合わないのはわかっている。
だけど、一緒にいられればなんでもいい。

「潤ちゃん、実家にいるのに料理するんだね。上手」

俺はからあげを頬張って、しみじみと味を確かめて言う。

「いやいや、佐伯くんが作ってって言うからでしょ」

「え、練習してくれたの」

「だって私、料理なんてしたことないし」

「……なにそれ、うれしい」

真顔で言うと、潤は恥ずかしそうに目を逸らす。
今のはちょっと、いや、かなりうれしかった。

俺もそうだが、彼女はあまりべたべたした接し方をしないので、たまにこんな甘さを見せてくれるとぐっとくる。
見た目も人当たりもさっぱりしているほうだけど、中身はけっこう女の子っぽいのかもしれない。
ふとしたところでそれが表れると、思わず口元が緩んでしまう。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -