「私は人目なんか気にしないほうだから、潤ちゃんが女でもなんでもよかった。友達としてでも、一緒にいられればよかった。顔なんてどうでもいいことのひとつだよ。好きになっちゃえば」

カプチーノに口を付けて、花音が言う。

「あの人だって、花音が潤ちゃんのこと好きだって言ってようが、ずっと潤ちゃんの傍にいたじゃない。潤ちゃんだって顔で選んだわけじゃないでしょ」

「それは、まぁ」

「何も気にすることなんかないよ。あの人が潤ちゃんを選んだんだから。他の人に何か言われて黙ってるような男じゃないだろうし、こんなことで潤ちゃんと離れるような人でもないでしょ」

花音が笑う。
私はほんの少し口の端を持ち上げて、視線を落とす。

私は佐伯くんのことを考えているつもりで、自分のことしか考えていなかったのかもしれない。
かわいそうだなんてただの言い訳で、自分が傷つきたくなかっただけかもしれない。

佐伯くんは、このことに気づいていたのだろうか?
気づいていただろうな。
あの人は、他人の気持ちに敏感だ。

「……謝ります」

「うん、頑張って」

私が言うと、花音が頷く。
こういうとき、花音は大人だ。
素直で、まっすぐで、うらやましい。

「花音が佐伯くんの味方するとは思わなかった」

「ち、違うもん!花音は潤ちゃんの味方したんだよ!潤ちゃん泣かせたら許さないんだから!」

「そ?ありがと」

私が笑うと、花音もほっとしたように頬を緩める。
愛情の種類が変わっても、花音だって傍にいてくれる。
甘えてばかりじゃだめだ。
ちゃんと自分から動こう。

夕方、花音と別れた後、携帯を取り出す。
佐伯くんの番号を探して、一度息を吐き出す。
謝って、ちゃんと話をしよう。
気持ちを落ち着かせ、思い切って通話ボタンを押した。

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -