――だって俺、怒鳴られ損じゃん?


先日の女子グループからの呼び出しからは数日しか経っていない。
あの日のヒステリックな怒りは、友達のためというよりは自分のためだったのかもしれない。やよいとかいう女との仲はどうなったのか。
そんなことを漠然と思ったが、大して興味もないのですぐに立ち消えた。



「嶋田!」

教室に向かう嶋田を、矢崎が呼び止めた。屋上から追いかけてきたらしく、軽く肩で息をしている。

「……何?」

怪訝そうに見返す嶋田の姿を上から下まで確認するように見て、矢崎は言った。

「お前さ、昨日赤坂にいた?」


――その話。

その話はしたくなかった。
知らないふりをして、上手く嘘をつくことも出来るはずだ。けれども、さっきの屋上での矢崎がフラッシュバックする。
こいつは好き勝手に女と遊んで、俺はその相手にいらない嫉妬をされもする。無意味に苛立った。

「関係なくない?別にいたっていなくたってさ」

言い捨てるようにして踵を返すと、矢崎が強く肩を掴んだ。

「いたのか、いねぇのか」

低く怒気を孕んだ声に射すくめられる気がした。矢崎の目は真っ直ぐに自分を見ている。面白がっている雰囲気でもない。

矢崎を見返し、溜め息を吐いて答えた。

「いねぇよ。……ていうか、アンタに何の関係があんの?さっさとあの女んトコに帰んなよ。こっちは良い迷惑なワケ、ちょっかい出されて無駄に敵視されてさ」

言いながら更に苛立ちがつのる。矢崎が自分を見たからと言って、だからどうするわけでもない。けれども今は無性に苛々してしまう。掴まれたままの肩から矢崎の手をを振り払って、もう一度背を向ける。


……関係ねぇじゃんか、アンタには。


少しだけ波立った感情を殺すように、嶋田は息を吐いて思考を沈めた。




back



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -