× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 結局、歪アリは追加エピソード読みたくて購入しました。山城氏のシナリオがあるのに読まないなんてとんでもない。
 うん、オズの国の歩き方も余裕があったら落とすよ。え、迷ヒ家ノ鬼?w スマホ用に他の作品も作り直してくれるなら落としちゃうけどなぁ。綺麗 になった7thに会いたいね!
 2日連続でETに登る。
 昨日の様に謎のハイ状態にはならなかったね。まぁ、昨日は久々すぎたし。
 こまめに登りたいとは思ってるんだけど、消耗が激しいんで勢いを持ってる時くらいしか挑めないw

 昨日は気がゆるんだ隙に負けた。ちょっと反応できるようなものじゃなかったから仕方ないかな。
 でも、今日は「こんなことで……」というミス。加えて、こんなところで……という階層だったのだから不満が残る。

 うーん、また来週。
 EQは二度刺すっ...!
 で、できた……。


 スマホポーチ。
 裏側にマチつきのポケット。


 ここに携帯を収納。
 ポケットがだいぶ大きかったけど。イヤホンも収納できるかな。……するかな?w
反省点とか
 紐の取り付け、裏表逆だった。でも直す気力なかったw
 大変だったんだもん、ミシンの機嫌がころころ変わるから。
 縫い目のパターン細かいか荒いかの2種類しかないのに(返し縫いを含まず)勝手に変化するしw
 紐の取り付けは手縫いだったけど、手縫いもしんどいw マジックテープ、ミシンでは縫えなくて仕方なく手縫い。指ぬきとかないから小面倒で。

 あとは裏布だけ100均で適当に買ったけど、ストレッチ素材で扱いが面倒だった。選択ミスだと思う。
 表布と裏布のサイズもよく考えてなかったから底がごわごわしてるw 中に入る方のサイズは小さくするべきだったけど、まぁいいべ。

 ミシンの調整とか、紐を裏返すのが上手く出来なかったりで時間とられて、思いのほか昨日は作業が進まなかった。
 紐を一旦諦めて、今日ループ返しを100均に探しに行った。なかったw
 ストローを使えば代用できるらしいからストロー買ったけど、それも細すぎたのか中を通らなかったw
 結局、紐の幅をもう少し広くして特別な道具なしで裏返したw なんでストロー買ったんだろうwww
 そんなこんなで寝不足だ。
 裁断おわた。

 想定していたよりも布が余った。
 切り忘れをしてないか不安だなw
 先に裁断済んだ布を下に敷いたまま、気づかず次の裁断に移って一緒に切ってしまった。ワロタwww
 ワロタ……。

 幸い、無駄に多い裏布だったから大丈夫だけど。
 先に失敗しておいて逆に良かったかも。
 よぉし、スマホポーチの型紙できたぞー。
 あとは手順通り進めていくだけ。脳内シミュレーションだから不安はあるけど。

 型紙通りに布裁断とか……何年ぶりだよw(確実に学生時代以降やってない作業w
 めっちゃ緊張するわぁ。
 自分用のスマホカバーを注文した時に、占い師さま用のスマホカバーも注文したのである。注文先が違ったので、まだ届いてないんだけど。
 カバー装着したままでは附属の充電器が使えないので、100均行ったついでに充電器買ってきた。いやはや、安いわぁ。
『歪みの国のアリス〜アンコール〜』ってなんや!?

 知らないあいだに出てたようです。
 歪アリDLしたのって、前の携帯(10年くらい前に使ってたやつになるか……)のだから、充電器繋げっぱならかろうじて動くかなー?状態。一夜 怪談もそっちなんだよなぁ。7thは今の携帯に入ってるけど。

 DL無料らしいしから入れておこうと思ったのに、対応してないとかぬかす。
 システム更新かけたら普通に対応してたけどね。

 ってわけで――おかえり、僕らのアリス。
 起動した瞬間、気持ちが「わぁーっ!」ってなったよ。
 注文していたスマホケースが届いた。

 これでスマホ&携帯を両方収納するためのポーチの採寸ができるぞ。
 上手く作れるかはまた別の話。
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -