× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 イースターのために、卵の殻をパカッと割らずに中身を取り出せないかなぁと。


 ちょっと穴を大きく開けすぎた気がするけど、できないわけじゃないね。とはいえ、今年は今更ペイントとかも考えられないし、今後の参考程度にってところだなぁ。
 今春、あと1回はタケノコ買っておきたいなぁ。
 先日買ったものは灰汁抜き失敗したのか、エグ味残っちゃったし(´・ω・`)
 孟宗竹を余裕で茹でられる大きさのお鍋が欲しいなー。

 ん〜、でも。
 タケノコどうやって食べようかなw
 家から3km程のスーパーへ。
 どのくらい時間かかるか分からなかったからだけど、開店15分前ですってよ。

 しかも、客がいないw
 近くのスーパーは開店待ち結構いるんだけどなぁ。戦争にならないから良いんだけど。
 ……ヒマや。
 昨日、水につけておいたバジルの種をポットに蒔いた。
 種は水を吸ってゼリー状。カエルの卵の様。
 乾燥に気をつけなくちゃー。
 ミニトマトの苗を購入した。


 予定では去年育てるつもりだったのに、1年遅れ。
 品種はスーパーでよく見かけるアイコトマトにしてみた。
 定植は第1花房が開花した頃らしいので、もう少し先になるのかな。ドキドキ。

 リビングに置いてたら、占い師サマが「はじめまして」の挨拶をしてて和んだw
「明日の朝はホットケーキなんだよねっ」
 と、ニコニコしながら確認してきた占い師サマ。

 いや、それが面倒だと思ってパンの用意してしまいましたし。

 しゅーん……となったので、「落ち込んだ?」と聞いてみるも、「落ち込んでなんかないよっ」と強がりw
 明日は焼きたてのパンだけど、「明後日はフレンチトーストだよ」と伝えれば、またニコニコに戻る。
 単純で可愛えのぉ〜w
 あー明日の朝からのパン、準備してねぇけど、めんどくせーし……いっか〜。

 と思ったものの、ベッド入って代替案を考えてみたら、そっちのほうが面倒くさかったから、結局、材料をホームベーカリーにぶち込んだわー。
 でもやっぱり面倒くさかったから、バター不足状態にしちゃったわー。どうせ大きな問題にはならないだろ。
 初タンドリーチキン。


 といっても、前にチキンティッカ作ったことあるし新鮮味はないかもw
 あの時は市販のカレールゥを使ったけど、今回はスパイスを合わせて漬け込んで。
 カレーの時の配分を参考に、にんにく生姜を効かせてみた結果、私好みの良い味に♪

 ただ、手羽元は食べるの面倒くさいから、次回からはチキンティッカだ。
 バジルの種を買ったので、今日は大葉の種蒔きー(ぇ


 2袋で100円(税別)だったもんで。いろいろ迷ったけど、大葉にしてみた。アブラムシ被害には気をつけねば。
 ポットがプランターに入ってる理由はポット底を足高にするため。ザルが埋まってるし、これ以外に良い方法が思いつかなかったw

 バジルは吸水させてから種蒔きすると良いみたい。


 なので、種蒔きは次回。
 暖かいんだけど、すごく寒い。
 自分でも意味わからんね。
PrevHomeNext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -