× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 世の中がバレンタイン一色で、そろそろイライラしてきたというか、飽き飽きしてきた。
 バレンタイン? 日本じゃただのお祭り騒ぎで、どのイベントも同じ。どんな意味もない。

 私にとっては昔からチョコレートの日だった。
 バレンタインなんてどうでもいい。2月14日はチョコレートの日。
 大好きなチョコレートの日。
でも1度だけ
 そういえば、1度だけ想いを込めてチョコレート菓子を作ったことがあったな、と思い出した。
 トリュフをちょこんと乗せたミルクコーヒーのプリン。だったと思う。

 お母ちんのために作った。
 彼女もチョコレートが好きで、それからコーヒーも好きだった(と思う)から。
 大切な人のため。
 もうあの人に何かを贈ることはできないけれど、あれが私のバレンタインだったんじゃないかな。
 受け取った側はこちらの意図なんて気づいてなかっただろうけど。
 情けなくなるな。歳ばっかりくって、成長してない自分に。

 勝手に変わっていくのは見た目だけ。
 変わろうと思わなければ、自ら考えなければ成長はしないんだ。
 **歳は大人だと思っていた、なんて……そういうのじゃないんだって気づくまで時間かかりすぎるわぁ。
 それが自覚であり、自立であるのだろう。
 インフルエンザ流行ってみたいだし、マスクしていくよう促しておくべきだったなぁ。
 流行ものに鈍感だから失念してたわ。

 電車も人混みだけど、薬局には小児科患者も来店するのよねぇ。
 考えたりなかったなぁ。
 両手を広げた際、テーブルの上に置いてあったカップにぶつかり、誤ってお茶をこぼしてしまった占い師サマ。
 注意力がないのは知ってるし、いちいち腹を立てるようなことでもない。

 こんな些細なミスでも、彼は頭の中が真っ白になって硬直する。
 布巾で拭きとればいい。たったそれだけなのに、「どうしよう」から進まない。
 そんな状態を、「さて、どうしよう」と私は思う。
「タスケテ」なんて言わなくても助けてくれるヒーローを、ずっと探してたんだな、って気づいた。
 年も明け、鏡開きも過ぎ──というか、1月がすでに半分過ぎている。今年も24分の1経過ってことですか?

 そんなこんなだけど、今年もココでやっていく。緩やかにね。
 ムリだ。
 ダイエットとか、考えるだけでも面倒くさい。

 知識を頭に詰め込むのは嫌いじゃないんだけど……自分のことじゃないしw 本人の意識が重要だもの。
 ご飯作ってるのは私だから、気をつけるべきところはあるんだけどね。
 全然、Merryな気分でもない(画像自体もw)せいで、無性にイラっとくるw
 文字さえなければ、微笑ましさを感じるのに。

 なるほど、認識の問題か。
 携帯の待受画像をクリスマス風に変更。

 クリスマス……とか、どうでもいいんだが、今の気分に調度良い画像なんてなかった。
 季節っぽく、若干仕方なく。

 イベント気分を楽しむのは好きだけど、歪曲したイベントを楽しむとか好きじゃない。
 楽しんだもの勝ちだろうなぁとは思いつつも、自分がそれをするのは馬鹿みたいだと思ってしまう。
 メンタルとタイムのルームに行きたい。

 という現実逃避。
PrevHomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -