× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
“なんとかなる”のは誰かの助けがあるから
 三日坊主とはおさらばするのじゃー。ってわけで、腹筋体操。
 本当はヨガをしたい。朝が一番いいんだけどなぁ。

 本日、珍しく朝食にご飯。用意しただけで、朝イチで作ったわけではない。
 さすがに無理。もっと早起きしなきゃいかんw

 昨晩作ったトルティーヤ生地を焼く。今日の昼食はブリトーの予定。
 占い師サマのカウンセリングが正午からという、なんとも微妙な時間。お弁当にしても、食べる時間とか場所とか……悩み所。
 ご飯は難しい → なら、パンか → サンドイッチの具になるようなもんないよ → じゃあ、ブリトーにしよう。
 ブリトーと言っても、セブンで販売してるような……結局は日本料理だ。
 だから具材はトマトソースをベースに肉野菜。米とか豆なんかはない。当然、辛くもない。
 ファーストフード的なものになればいいやーと思ったので。

 占い師サマ外出後、私も病院へ。今日こそ行きますよ、整形外科。
 外科には行きたくない〜なんて言わずに、そちらにも行くべきなんだろうな。この1ヶ月間にやたらと口内炎できてたし、昨日は口の端が切れてしまった。内蔵が訴えてるわ。
 ……と、とりあえず、そちらは自力で。指の方は対処法が分からんから仕方ないんだ。
 小説持っていったけど、待ち時間も少なく、問診 → レントゲン → 診察。あっという間でした。
 結果。骨には異常なし。これは予想通りです。
 原因不明、よく分かりません! そりゃあ、患者本人が何の心当たりもないわーって言った時点で先生もお手上げよねw
 血行不良からきたものかもしれない(正確にはもっと違う単語で言われたんだけど、言葉忘れちゃった)ということで、お湯と水に交互につけるリハビリを行ってくださいって言われてきた〜。
 寒いところで冷えた指先をぐいぐい動かして痛めた可能性が濃厚になってきました。間抜けです。
 そんなわけで、処方はなし。内服薬を提案されたけど、悩んでたら処方されずに終わった。医者からしても、原因分からん状態で処方はしたくないだろう。
 落ち着いて考えると、消炎鎮痛剤は飲みたくなかったし丁度良かったと思う。
 患部は負荷かけずに、冷やしたりせずに。炎症の治りが遅くなるので。
 なるべく曲げないように気をつけていたけど、冷やしちゃダメってのは盲点だった。
 食器とか水で洗ってるんだよ。終わったら温めなきゃいかんね。

 帰りにいつものスーパーによって、外のベンチでブリトーを食べた。
 診察にどのくらい時間がかかるか分からなかったので、私も昼食を持ち歩いてたのです。
 ブリトーはさすがに冷めてたけど、ほんのり熱を感じる程度。冷え冷えではない。
 強風にさらされながら食べたから、どんどん冷たくはなってたけどw
 占い師サマの分はカイロと一緒に袋に包んだこともあって、そこそこ温かかったそうな。やったね。
 でも、昼食にしては少なかったかもなぁ。

 夕方までひとりでのんびり。
 占い師サマはカウンセリング終了後、直で図書館に向かったので。外出前に言われてたのに、思い出したのは数時間経ってからだったわw

 夕飯後に診察結果の報告して、カウンセリング内容を教えてもらった。
 今までは育ってきた環境が中心の話だったけど、今回からは悩みについて。次回からは解決方法を探っていくことになるらしい。
 ゆっくり話を聞いて――聞いていたつもりだったけど、途中から私が話す方が多くなってたりして。
 あーもー、今日はアラドしなくてもいいやー。って思った。
 後片付けもしないままになってたんだけど。

 やっぱり、冷えるとしんどくなるんだ、って分かったらやる気が起きないよね。
 しかし対策は、実は簡単だ。
 お湯で洗えばいい。
 至極、単純明快だ。
 お湯にすると手荒れが酷くて〜、なんていう理由ではない。これも単純で、お湯をケチってるだけだ。
 これは我慢できる部分。と思ったものは全部カットだ。節約じゃない、ケチなだけだ。
 先日、占い師サマが「お金がかかるから悪いと思って……」と口にした。
 それに対して、お金を使うものが悪なんじゃない。それがあなたにとって、必要なものかそうでないかが重要なんだ。という話をしたばかり。
 なので、お湯を使うことを渋っていたら「今のあいさんに“必要なもの”でしょ」と言われてしまった。ぐぬぬ。

 冷えてきたかなと感じたタイミングでリハビリ方法を試し、最終的に冷やさなかったからか、今日は酷い浮腫にならなかったかも。
 とりあえず、炎症だけは早く治まって欲しい。経験からすると、ちゃんと湿布等で消炎して過ごせば2週間弱で治ると思うんだ。
 ……貼ってないから長引くかしら。

 いつもなら寝る時間。それが過ぎてもなんだかベッドに入る気が起きず、夜更かしになっちゃったな。
 ずっと起きたままになりそうだったけど、途中で「これは間違ってるよ」と自制する。
 そう。自制できる分には、なんの問題も起きてない。
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -