× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
手持ちぶさた
 地震がくる、と感じて朝方、目が覚めた。
 起きるには早すぎる時間なので、そのまま眠る。指の状態は夜よりもマシだったため、眠るのはラクだったと思う。

 腹筋の体操続いてないよぉ(つД`)゜
 起きる時間をもう少し早めないと、予定が厳しいんだよね。

 今回のパン、水の代わりにホエーにして、バターを入れずに作ったんだけど、膨らみはイマイチ……なのかな? 高さがない。
 材料のせいなのか、室温のせいなのか判断はつかない。
 部屋はパンの香りなのに、廊下はホエーの香り。香りのマジックw

 味は……分からん。マズイわけじゃなくて、違いが分からないw
 焼き色も薄めに設定したけど、いつも通りな気がするしなー。

 午前も午後もこれといって大したことはしていない。

 夕飯のメニューがなかなか決まらなくて、とりあえず竹輪を主菜に……豆腐とその他食材を粉砕して焼き上げよう! と慌てて決定。
 フードプロセッサーが小さいからか、なかなか上手くいかず時間がかかる。
 焼いてみたけど、生地はまとまってくれずに崩れる。
 ……また片栗粉の量が少なかったんだろうな。毎度のことだけど、練った生地が上手く焼けることはそうそうないw
 味は良かったんだけどね。
「例えるなら、たこ焼きのタネのような……」
 うんうん。そういう味するわーw

 痛くない指のマッサージを心がけていたからか、昨日よりも浮腫酷くない気がするわー。
 お風呂に入ってる時の方が膨れて辛い気がするんだけど、素人には判断つかないね。
 いつも病院に行くのを渋って悪化させるタイプです。ごめんなさい。

 寝る前にトルティーヤ生地を作った。
 薄力粉と強力粉の量を半々で。焼くのは明日。上手く焼けるといいなぁ。
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -