× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
去っても残る影響
 天気予報は晴れ。
 昨日の天気からして本当に晴れるのか疑わしかったんだけど、しっかり晴れてました。

 目が覚めると、右肩がこってるような……固いような、バキバキと痛むような。
 おそらく――というより、きっと、指をかばって寝てたせいだろう。全然スッキリなお目覚めでもなかったし。
 そんなこんなで、本日はお腹の体操をせず。
 なぜか時間の確認をしてなかったせいで、ラジオ体操の開始も遅れた。忘れてた。

 時間になったので、お買物へ。
 いつものスーパーへと向かう途中、いたるところに雪だるま。現在進行形で作成してる人の姿も。
 自然と口許がゆるむねー。

 さてさて、お買い得品は〜と店の中を探してると、昨日の雪の影響で入荷できずチラシの品がない。なんてこったい。
 まぁ、日曜日なのにお客さんが少なくて、買い物はらくらくだったけどね。

 歩いてて思ったんだけど、足の痛みは歩行不足からくる疲労なんじゃないかと。
 歩く姿勢が悪い――歩き方とか、力のかけ具合とか、そういうのじゃないかなぁ。
 痛めてる可能性から休めたほうがいいんだろうけど、歩かない生活とか無理だろw

 昼食後、一息ついてから占い師サマの診察のため、一緒に外出。
 電車を降り、駅を出たところで唐突に「ごめん」と謝られた。
 何事かと思えば、予約時間を間違えてたらしい。14時ちょうどではなく、50分だった。
 過ぎてたわけでもないし、早く着いたのなら問題はないだろう。
 どこかで時間潰してから行けばいいと思ったが、占い師サマはすたすたとクリニックへ向かう。が、まだ午後の受付すら始まってなかった。

 近場で時間を潰して再度クリニックへ。
 なんと雪のせいで本日、担当の先生がお休み。ということで、代打の先生だった。
 診察は2回目になるが、実質、初診みたいなものだ。なんとも微妙だ。
 それはそれとして、先生の印象は良かった。対応口調はさらっとして軽いけど、内容がはっきりしていて。
 処方されていた頓服薬に対して「それは効かない」って言われたのは衝撃的だったよ。お金捨ててたようなもんじゃないか。
 今後、同じ症状が現れた場合は適切な処方してもらえそうだ。
 後は考え方を変えていくこと、という話もあった。それは私も言ってることだけど、本人は聞く耳持たずだし、すぐに忘れちゃうんだ。
 ホント、繰り返し対応してるこっちがバカみたいだよね。嫌になる。

 診察終わって帰宅途中、占い師サマが急に元気になって。
 お昼頃からガクっと落ちたせいで、私が一緒に居るのに置いていかれたり、とにかく周りが見えなくなっていたりで。
 今日は私が、自分の身体が思うように動かなかったストレスから機嫌が悪かったと思う。だから、凄く気に障った。
 上がったり下がったり、本人はいつ自覚してくれるだろうか。

 家に着いて、ちょっと休んだと思ったらもう夕飯の時間。
 指の自由が利かないだけで憂鬱だわぁ。

 夕飯後に今日の診察を振り返ってどう感じたか聞いてみた。
 毎回、終わったことは忘れてしまうから。先生の言ったことを覚えているかなーと思って。
 言葉を口にするのに時間がかかりそうだったから、私は先に後かたづけを済ませるためキッチンに戻った。
 その最中に、彼は眠ってしまった。途方にくれた。

 ついでに左足のスネあたりが痛い。またお前かよ(´Д`)
 早く暖かくならないかのぉ。夏でも痛くなるときはあるけどなw
PrevHomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -