× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
上と下
 立春過ぎても寒い! 寒さが戻ってくるのは予報で知ってたけど、実際こんなに冷え込むとは思ってなかったわー。
 例年がどうだったか思い出そうにも、この時期って冬眠でもしてたのかあまり活動してなくて、記憶にないんだよね。
 冗談抜きに、5月近くまで極力動かないような生活してた。
 そりゃあ、身体も老朽化するわなぁ。

 起きたら鼻づまりしてた。風邪?
 すぐに通るようになったけど、すっきりしない感じ。
 ちょっと体調おかしいなと思ったら、気を付けるべきだね。

 午前中、ご飯をのして煎餅を作ることにした。押麦入りだけど……。
 醤油を塗って、ゴマをふりかけて、オーブンで焼いてみる。
 端っこが乾燥したご飯みたいになった。う〜ん、イメージと違う。
 味は……ご飯だよなw だからマズイってことはない。

 それと、今晩のおかずにブリ大根を用意。美味しくできますように。
 寒くなったのは偶然だけど、温かおかずだの。

 数日前にmoco’sキッチンで放映されたチーズソースの温サラダ。材料を簡潔にしたものを昼食に。
 チーズソースというのに惹かれた。チーズ好きにはたまらんだろう(*´∀`)
 そんな感じでワクワクしながら作ったのに、食べる直前に占い師サマがミスをおかしてしまい……。
 ゃ、私は全然気にしてないんだけど、浮かない顔をしながらご飯をつままれると……なんだかしょぼりんだよね(´・ω・`)
 でもチーズは美味しかった!

 午後、いつも通り占い師サマも外出して、ひとりだったというのに何をするわけでもなくぼーっとしてたら夜になってた。
 やる気がでない。
 夕飯を用意して、片付けまでをなんとか終わらせて。
 空き時間も結構とれた。遊びたいな、って思いもふわふわと浮かぶのに、もう何もしたくなかった。いや、正確には動きたくなかったんだと思う。
 手足身体。動かすのが億劫で。
 でも、食べたかった。満腹感はある。お腹はほどよく膨れて、もう食料を摂取できない状態。それでも……。
 甘いものへの拘りはなかった。なんでもいい。とにかく口に入れて、咀嚼もそこそこに喉の奥へと通らせたい。
 そんな訴えを、ひたすら「そんなことないよね」「本当はしたくないよね」と自分でなだめる。
 会話をしてれば気は紛れる。別の場所へ注意をそらすのだ。口にものを入れることを考えないように。

 別の場所――
 昨晩から痛む右手の薬指と小指。どちらも第一関節より上。爪の下らへんだろうか。
 そういえば、右足の指も痛いっけなぁ……と思い出し――もしかして、痛風?
 実は、お父ちゃんも従兄弟も痛風持ちだ。血統的に起こり得るかもしれないが……。
 実家にいた頃から痛風にあまり良くないって言われる食材を避けてて、最近になってふと身近に痛風いないんだからそんなに避ける必要ないじゃ〜ん、と気づいてイカを買ったくらいだ。ま、原因ってよく分からないらしいんだけど。
 足の指、確かに関節あたりが痛いんだけど……どっちかというと皮膚。外傷的な痛みなんだよなぁ。お風呂入るとお湯が染みる気がするしw
 関連性はないかもしれないし。手の痛みは腱鞘炎かもしれないし。――なんで、そんなことになったか原因不明だが。
 身体のために改善して行こうとあれこれはじめた結果がこれだとなんだか寂しいわぁ。今まで何もしなかったから身体がびっくりしてるだけ、ならいいけど。
PrevHomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -