× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
わくわくなお昼
 起きがけに腹筋を鍛える体操をはじめたけど、ベッドが沈むせいか腰に負担がかかってる気がするんだよね。
 というわけで、マットの上ですることにした。
 寝起きすぐにできる体操、というものではなくなったけどw

 今日から朝食に鶏ハム。鶏胸肉なので豚ヒレ肉と比べればパサつきはあるけど、美味しいんじゃないかな。あっさりしてるのは、肉の違いかハーブが少ないからかは分からない。
 塊の直径が今までよりも小さいので、気持ち厚めにスライスしたほうがいいかなーと食べてから思った。
 数日分はカット済みだから、保存分から気を付けよう。

 2月に入ってから毎日買い物が続いてるけど、今日こそはチラシに載ってたものだけ買うぞー! と、徒歩でいつものスーパーへ。
 歩いていれば寒さもそこまで気にならないんだけど、指先の冷えがどうしようもないなぁ。
 グーパー交互に開いたり閉じたりしながら歩いてるんだけどね。端から見たら変だろうけどw 誰も気にしちゃいないさ〜。

 本日の昼食はあんかけ焼きそば。
 重曹を入れたお湯でスパゲティを茹でると中華麺になるんだって。かん水の代用として重曹を使うわけです。なるほど。
 今後は生麺を買わなくていいし、お得だわ。添付の焼きそばソースもかなり溜まっちゃってたしw 味付けはいつも塩胡椒だったもんで。それに、塩味よりソース味の焼きそばの方が安いんだもの。
 かた焼きそばにしたかったけど、ならなかったw あんかけもゆるかった。薄味だった。
 でも、美味しかった。お野菜いっぱいだったから、旨味があったんだね。

 お家で味噌ラーメンを食べる日も近いかもしれない! ――胃腸の調子次第かもしれんが。
 別に味噌にこだわりはなくて、ラーメンならなんでもいいやー。
 チャーシューまで作るのはちょっとなぁ。手間は構わないけど、そのためにだけに作る材料が……ね。

 午後からは献立考えたり、調べものしたり、自分の時間。
 作業捗るわー。

 夕飯を済ませ、今日は洗い物も少ないし、片付けを早く終わらせたら沢山遊べるぞ! と意気込んで家仕事。
 部屋に戻ったら、占い師サマに「ちょこっとだけ、チョコットランドしませんか」と誘われた。
 まぁ、少しくらいなら別にいいよね。と、ログイン。10分くらい〜と思って。
 いつの頃か新職が追加されてたんだけど、それを少しやってみないかーと言われるまま転職。
 なんだか止めるタイミングがない、というか止めちゃいけないような……。言い出すこともできない。いつになっても終わらない。
 結局、アラドする時間なんてなくて。
 今日は珍しく張り切ってたから、凄く落ち込んだわ。

 お風呂入る時に気づいたんだけど、右手の指が痛い。
 血が溜まって痛いみたいな、そんな痛み方。
 心臓より高い位置にあれば楽になるのかなぁ?
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -