× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× HappyColorday*
Since 2005.02.03
お久しぶり!
 作った豚ハムも今日で終了。ごちそうさまでした。
 明日からは鶏ハムの予定。というわけで、塩抜きしてボイル。

 昨日、白菜を1玉買ったんだけど、傷む前に二人で1玉を消費するのは難しそうだなぁと思った(じゃあ何故買ったしw)ので、漬け物にしようと天日干ししてみる。
 幸い今日は晴れるみたいだし〜、とベランダを見ると、手すりに雪が積もってた。近くの山の木々も白くなってる。
 そんなに冷え込んだ気はしなかったけど、確かに室温は低い。湿度のおかげで体感温度が低くなかったのかなぁ?
 いやでも、占い師サマは凄く寒がってたなw

 室内干しでは今日中に乾かないので洗濯物を外に干したかったけど、ベランダに積もった雪が凍ってて除去できない。
 溶けて洗濯物に付いたら困る。ぶつからないように、距離をとって干すかー。
 と、物干し竿にかけていると、屋根に積もっていた雪が溶けはじめたようで、雫が手すりに落ちて飛び散ってきた。
 あぁ、これはアカン。
 諦めて取り込む。

 買い物に行こうと準備をしていると、ドサッという音がした。
 ベランダの手すりで凍ってた雪が気温上昇と共に溶けて、内側に落ちてきていた。
 屋根からの雫はもう落ちてこないようなので、手すりを拭いた後に洗濯物を外に干した。
 ちなみにベランダ内の雪はそのまま。だって開店時間だもの。

 玄関を出たら、丁度ゴミ収集車が来ていた。
 そういえば、ゴミ出してなかった! と慌てて戻り、回収してもらった。時間守れてなくてすみません。

 買い物して帰宅すると、占い師サマが家に居た。
 今日は休館日らしい。第一水曜日がお休みとは、失念してたわー。
 なので書類の片付けをしてくれてた。
 途中、シュレッダーの一部が破損したっぽい。使えないこともないけど不便、という破損箇所。
 原因は力のかけすぎだと思う。沢山書類があるから、早く終わらせようとガリガリ使ってたし。
 ……溜め込まずにこまめに裁断してれば壊れるほどではなかったんだろうけどねぇ(;-∀-)

 登録してるゲームサイトで、抽選で3000円分のポイントが貰えるイベントの応募券を集めるため数日前からチョコランにログインしてたんだけど、今日はちょこっとだけ遊んでみた。
 昨年の夏のアップデートで追加されたマップをウロウロ。
 操作感覚がラグナとごっちゃになって少し混乱したわーw

 夕飯の用意をしている途中、左足が猛烈に痛み出す。
 小さい頃からスネ(の周辺? 腕だと下膊)が、どういうわけか痛くなる。冷えると痛みだすとは思ってるんだけど、実際は原因不明。春夏秋冬関係なし。
 さすると痛みは軽減するような? お風呂であったまると治まることもあるような?
 だいたいは寝て起きたら治まってることが多い。まれに治まらないこともある。
 なんだか分からないので、その痛みは神経痛と呼ばれ、私もそういうものだと思っていた。
 それでも小さい頃と比べたら頻度は減ったと思う。
 それが久々にやってきて、しかも歩行困難な痛み。
 途中占い師サマにツボを刺激してもらい、痛みには波があったので、なんとか夕飯を完成させる。

 夕飯後もまだ足は痛んだけれど、作ったハムも保存しなきゃいけないし、片付け作業。
 あと少しで終わる〜って時に、再び強烈な痛み。
 誰でもいいから、この痛みの原因と治し方を教えてくださいw

 動かなければ痛みも穏やかなのか、偶然か。それは分からないけど、アラドしてる時はそこまで酷い痛みにならなかったなー。
 お風呂もホカホカだったけど、痛いのは取れなかったしなー。
 この冷え込みに身体がついていかなかったのかしら?
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -