ハートボックス


辛い。

心が離れていかれる感覚。いつになったらなくなるんだろう。

だから出会いたくなかった…思い出した、この感覚。
でも今は違う。

思い出が濃ければ離れていっても嫌われても前向いて進んでいける。

でも思い出が濃くないまま終わったら?
思い出にすぎないから忘れていったら?

また繰り返すのかな。

怖い。

いつも自分から離れないでどんなに嫌な人でもくっつく。
それは自分のため?
それで嫌がられて離れられる。
一番傷つくやり方を自分で選んでる。
いつもそうだ。断れない離られない…怖いから。 

でもそれでいい。

人が傷つかないなら自分が傷つく方がいいなんて思うほどいい人間じゃない。
やっぱり自分が痛いのはもう嫌だ。

だけど外から見たらうざい、いい子ぶってる、って思われてもどんな風に見られて嫌な風にとらえたとしても、私は私だ。 

自分を否定する気はさらさらない。

それこそ自分で痛いを作ってる。

人に流されていくにも限度がある。

だけど流される方法しか知らない。

それなら自分で自分を傷つけないように、考え方を変えればいいだけの話。

傷つかないようによけて歩くのができないなら、
ぶつかってっても砕けないくらい頑丈になればいいんだ。

…それだけ。 



20120714/09:03





mae :: tsugi