縮小運営中*lastup2020/01/31

幕*恋ドラマ*CD第二弾

2012.10.18.Thursday

低音ボイス好きなのですが、低音ボイス好きとしてはとっても好き。
で、でも、武市さんに当てていたイメージがだいぶ違っていて武市さんボイスの件に納得でした……p(´`q)

イメージとしては、静かで優しいふんわりとしたような…桂さんのボイスくらいをイメージしていたので、うおっとこけかけた(^_^;)

ひ、低すぎるよー…よー…。

(これは個々の中のイメージやら好みにて仕方ないものなのですよね、うん)

ちなみに、ドラマCDを買ったのがこれまた初なため。
どうやって主人公(小娘ちゃん)を登場させていくのか不思議だったけど。やっぱりこうなるんですね。

(昔、天*使*禁猟*区のドラマCDを買ったこと(これが本当の初めて)あったけど漫画のシーンをそのまんまだったから想像つかなくて…)


内容は、花街に連れ出されて舞妓姿に変身させられた主人公(小娘ちゃん)に見惚れた志士たちが、酒やなんだで競い合って小娘ちゃんを独り占め(?)しようとドタバタする。

そんな一夜のシーンを再現してくれていて。





初めは
高杉さん×大久保さん
お酒で対決以蔵×慎ちゃん
甘味で対決

武市さん×桂さん
詠で対決

最後に龍馬さんに連れ出されて、喜ぶ顔が見たいとの申し出に、清水寺に行きたいと言う小娘ちゃん。

連れて行ってもらう途中で追っ手(慎ちゃんたち)に見つかり、お寺(多分あのお寺?)まで来て隠れることに。

いい感じの雰囲気になってたかと思えば、みんなに見つかってしまう、が、龍馬さんの隣にいた小娘ちゃんがいつの間にかいない。

大久保さんに連れられて清水寺まできていた。

メインはそんなところでした。

(もちろん下がることはないですが)このCDで桂さんの株が上がってしまいました。

第一弾も買わなくちゃ。(買ってないんかい)


第三弾が出るならぜひとも、沖田さん土方さんを出してもらいたいなーなんて思ってたり。

艶*がもいつかドラマ*CD出してくれたらいいな(>_<)

内容の感想としては、最初はだれがだれだか分からなくて聞き逃してたけど。

最終的に桂さんと、龍馬さんににやにやしてしまいました…。何気にフォローがあって優しいけど自分のアピールも忘れない桂さんと、後見守るようにして対決には至らなかった龍馬さんが最後に優しさを見せた所などなど。



武市さんと桂さんの対決場面は面白かった!

全然違うものになってって、ツッコミを入れそうになったのは言うまでもなく。

(初めてゲットした者が言うのは恐ろしいけど恐縮ながら)欲を言うなれば和のBGMをもう少しうっすら欲しかったかな、あったらもっとイメージできたかな(≧∇≦)

(ってボイスメインにBGMは要らないかな…?←いつでもBGMに小煩い人)

舞妓姿、ということで舞妓体験した時を思い出しました…。(白塗りしないならもう一回してみたいなーと思いながら)

08:33

back

以下広告
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -