縮小運営中*lastup2020/01/31

手と上半身の練習中

2012.11.04.Sunday


開設当初ran*kingに参加してましたが脱退したので、フォレストからか本館サイトからしかここへは来れないようになっていますので数人の方々がいらして下さっているようです。


こげな拙きサイトにお越しいただいて、本当にありがとうございます。



ちなみにran*king脱退理由は至って単純であまりにもクオリティーの低さに嘆いてしまったからであります…(今さら…?!)

皆さんすごい素敵な絵で申し訳ない気がして早くも脱退しました(苦笑)

でも、絵、今も昔も大好きで。描くのは拙いながらも、描いてて楽しいです。



昔から自分の絵を載せる、絵サイト運営に憧れてて。でも途中で描くの断念してしまったので、叶わぬまま自分ですることはないと思ってました。

幕末好きが昂じて、自分で表現してみたい描いてみたいと思って舞い戻ってきて。
1からだけど、また描きたいって思えたのは素直に嬉しい…(う_´。)。

アタリ、とかなんやら絵描き用語もあまり知りませんが…。

ゆくゆくはコピック買ったり(高いのでまだ手は出せぬです)、デジタル(ペンタブやらコミックなんとかやら←名前しか知らない人)で絵を描いたりしたいなと思うのですが。いやはやいかんせん、アナログでさえままならぬので何年後になるやらですが…(加えて機械音痴)

その前にスケッチブックを買わねば。クオリティーが少しでも上がらんことにはスケッチブックは私には勿体ない気がしてまだまだ使えんのですな…。

ただでさえ、2100円の水彩色鉛筆使用してるのに!(最近絵を描き始めるにあたり、無知すぎて定価で文具屋さんで買ったもの)

スーパーで1680円で似たようなの売っておったのに!むしろ探せば100均にもあったのに…!

絵のクオリティは、年齢も画材も関係のないことを絵サイトさん巡りで知ってしまい。
100均の水彩色鉛筆や色鉛筆でも、画力さえあれば何倍もカバーできるというより逆に輝いて見えて…。
ううん、本当に色鉛筆?!しかも100均なの?!って言いたくなります。

感嘆なるため息がでました…。

きっとコピック買って今の私が使っても、絵のタッチやクオリティーが変わらぬ限り、得に変化がないということが。そこでわかりまする(`Å´;)

当たり前ながら、原画(っていうのかな?)、元となる絵が1番大事なんだなぁって思いました(´`*)



でも、皆さんの絵を見て元気出ます。

鼻血ぶーこです。
いや、格好いいから好きだ癒されるというのは後からで、その人が表現したいものって伝わってきます。
ぺーぺーでも、わかります。





そうだ、消しゴムも11年ぶりくらいに割れました。(強くやりすぎ)
そんなこすって消すことってないので、しかも筆圧かけるのは絵くらいですし。

仕事なんぞほぼボールペンしか使わないので。

消しゴム使うことも少なくて。
変に懐かしがってしまいました…(笑)


私、筆圧強いんです…(爆)





チキンゆえにほぼ足跡ありませんが気になる絵サイトさまにはお邪魔していたり、リンク(現在工事中)させて頂いたりしています。

小説サイトさまへは足を運ぶものの、日記を拝見するくらいになっています(´`;)
ネタバレ防止というのもありますが、気にはなるものの文章読む気力がなく、最近ネットと紙の活字離れというか随分ご無沙汰です。(でも本音は読みたい!)

ア*プリ攻略と絵サイト巡りにいそしむ日々であります。

こんな感じの私と拙い絵ですが、仲良くして下さる方、絵を見に来て下さる方がいらっしゃれば幸いで嬉しく思います(*´ω`*)

改めて、よろしくお願いします(*´。_。)

あ、長い。
今日の日記長い…
表示大丈夫かな…

21:25

back

以下広告
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -