「正直今まで妹なんていてもいなくても同じ…つーかむしろ邪魔だと思ってた訳よ」

申し訳なさそうな、困った事があったかのような、少し嬉しい事があったかのような、なんとも形容しがたい顔を俺から逸らす銀時。

「だけどな、笑うんよ。俺の顔見て。今まで転んで泣いてた癖に、お兄ちゃんって俺のこと呼んで、笑いやがる」

ガリガリとボリューミーな頭をかきむしり、遠くを見た。
ああ、こいつはもう、俺らと同じじゃない。

「悪ィな高杉。俺、ロリコンかもしんね」

そして、そうだ。ああ言ったんだ。

「名前に彼氏とかできたら、俺そいつぶん殴っちゃうかも」



銀時の拳が俺の右頬にめり込む。まさかこんなことになろうとは、誰が予想しただろう。だが俺も、負けずに拳をめり込ませる。銀時が軽く飛んで後ろにあった物にぶつかり、崩した。

「…銀時、テメェ、弱くなったか」

当然と言っちゃあ当然だ。俺は昔からずっとこんな事ばっかりして過ごしてきたんだ。そりゃあ強くもなる。一方こいつは、あの時から恐らく人を殴ってねえ。それでも"負け"ではなく"劣勢"なのは、こいつの天性の才能としか言いようがないだろう。こいつ、銀時は…今どんな思いで俺を殴ってるのか。んなこたあ皆目見当がつかねえ。

「ああ、やだやだ。よりにもよって俺が殴るのが、高杉って。はあ、やだやだ」
「…言っとくけどな、あの女にそういう興味はねぇ」
「どうだか」

目が合う。死んだ魚ではない。

「今の俺じゃあ高杉センセーに勝てる訳ねェし。ったく名前のヤツ」
「…あいつなら怒りそうだけどな」
「あ?何が?」
「お前がそんな顔して帰ったら」

正面から銀時の顔を見て、思わず笑う。銀時は腹を立てているが、これは笑っても仕方ない。
俺に殴られて、傷だらけの顔。口だけは歪に笑っていて、情けなく下がった眉。
これは笑うだろ。

「あいつ、オメーの妹。俺と話てる時もお前の話ばっかしてた」
「え?マジ?」
「俺ぁ嘘吐かねーよ」
「…そか、ふうん」

んな嬉しそうな顔すんなよ。余計笑っちまう。

「でも、おもしれーやつだな、妹。名前っつたか」
「おう。当然だろ、俺の世界一の妹なんだから。いやマジで」
「シスコン」
「いーんだよ名前はブラコンだから。世間の目とか気にしません俺たち」

こいつ、頭イカレてやがる。

「まあ、いいかもな」
「あ?何がだよ」
「名前」
「は?言葉によっちゃあもっかい殴るよ」
「やってみやがれ。名前…な、ふうん。名前覚えた。おもしろいじゃねーか」

俺が女の名前を覚えるなんざ、滅多にねえことだ。さあっと、面白い位に銀時の顔が青ざめた。




- ナノ -