「名前」

ふと吹いた暖かい風で、あの夏を思い出した。
つかの間の熱量にハッとするけど、ここはあの夏ではなく、あたりもまだ寒かった。
ただの一度だけ気まぐれに吹いた暖かい風はもう跡形もなく、まだもう少し完全な雪解けは遠い。そんな今に引き戻される。

お正月に会ったばかりなのに、
もうあの姿が恋しい。

私も佳主馬も高校一年生。大人にとってはどうだか知らないけど、私にとって義務教育を終了するということは結構すごいこと。私も佳主馬も少し大人になって、遠い二人の距離が少し縮まったように感じる。

顔には出せないし、口に出すのも恥ずかしいけど

…はやく会いたい。

「って考えてた」
「あっそう」

寝癖をつけた佳主馬は、おそらく走ってきたのだろう。珍しくはあはあと息を荒くしながら、鬱陶しそうにマフラーを剥ぎ取り、私の首に巻いた。

「…僕も」

細くて長い指で、丁寧にマフラーを巻く姿を見て、自意識過剰でもなんでもなく、佳主馬は結構私を大事にしてくれてるのかもしれないと思った。

「佳主馬も?」
「言わせる気?」
「聞きたい」
「悪趣味」

吐息で笑う。一陣の風が吹く。
やにわの風ではなく、暖かいあなたの両腕に抱かれる。

「会いたかったよ、名前」

そうそう。
その声で名前を呼んで欲しくて、私はあなたのところまで来たの。

宇宙なんて最初からきみとぼくの庭でしかないんです


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -